介護が必要になった方は、ほとんどの場合、従来通りに自宅で不自由なく暮らしたいものです。そのためには、何ができて何ができないかやその原因を把握することが重要です。

ケアマネージャーは、今までどのように生活していたのか、どうして介護が必要な状態になったのか、これからどのように暮らしていきたいのか、家族は、どのように関わることができるのかを要介護者本人やご家族の方に確認しながらサービス担当者会議を実施します。
※サービス担当者会議とは、本人・家族・サービス担当者が集まって行なう会議です。

サービス担当者会議を経てケアプランを作成します。
ケアプランとは、どういうサービスをどの程度利用するかを決めた計画書のことです。よって、要介護者の心身の状態や家族の事情に沿ったケアプランを作ることが大切になってきます。

ケアプランはるひ
事業所番号2377300591
:愛知県清須市阿原鴨池76-1
営業時間:8:45〜17:45
:毎週 土曜日・日曜日・正月(1月1日〜3日)
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